2010
10.02

Pizzeria Napoletana Da Yuki* 「燻製した水牛モッツァレラのマルゲリータ」

Category: @京都
本日はピザランチ!
Pizzeria Napoletana Da Yuki(ピッツェリア ナポレターナ ダ ユウキ)さんに伺いました♪

2007年OPEN。
薪窯で焼くピッツァが評判で、もはや「京都でピザと言えば…」というくらいの人気店。
ということでなかなか予約もとれないとは聞いてました。

無理だったら他のお店行こう~。
という気持ちだったので、当日お昼12時ごろ、行く直前に電話。

「これから2人で行きたいんですけど今日は予約とれますかー?」
「はい、空いてますので今から来ていただいて大丈夫です」

え、良いのですかー!?(゜□゜)
ちょうど夏休み明け直後やったのですいてたっぽいです。ラッキー☆



思ってた以上に小さなお店。
2人席のテーブルはピザ1つと取り皿置いてギリギリなくらい。

ピザのメニューは種類が多くてめっちゃ迷って迷って、、
食べログを参考に「燻製した水牛モッツァレラのマルゲリータ(1900円)」をお願いしました。

20101002002622.jpg

気になってた初めてのチーズの燻製。
ほんま燻製!とは言え、燻製の風味(?)は控え目で主張しない。

もちろん、そもそも美味しいチーズを使われてると思います。
少し違う路線に走っちゃった優等生、みたいな、ひねくれモッツァレラ。
モッツァレラを少し違った感じで食べてみたい方はぜひ(^ε-)-☆

何より生地が美味しい!薄めの生地なのに、もちもちの食感がはっきり楽しめるのです。
耳まで美味しい!耳だけでも食べたいー。

以下は他のサイトの情報ですが、、
オーナーの鎌田友毅さんは本場ナポリで半年ほど修業されたそう。
ピザを焼くこだわりの薪窯はイタリアで職人さんにオーダーされたもの。
粉や塩も本場イタリアのものを使われてるそうです。京都で本場イタリー!

20101002002652.jpg

ピザをあまり食べに行ったことがないので、どれくらい美味しいかを伝えるのは難しいー。
でも、だからこそ素直に!

さすが予約の取れないダ・ユウキさん、美味しかったー♪

食後にキャラメルのジェラート(480円)を注文。
ジェラートは他にオリーブオイル・紅茶・バニラがありました。
オリーブオイル気になったけど…勇気が…(´Д`;)

20101002002713.jpg

スイーツ好きの私としてはジェラートの方が衝撃やったかも。
思わず声を上げてしまったほど、んめーーーっちゃ、キャラメル濃厚!!
デザートまで本場イタリアの味なのかな~。ほろ苦こってりキャラメル、うま~v

美味しかったです!ごちそうさまでした~☆

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:ピザ | 東山駅三条京阪駅三条駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/97-016623a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top